”10万人に愛されるブランドを作る!”(著:中田 華寿子)
「認知度なし、予算なし、大手競合あり」という中での色々なブランディング施策について記された本書。起業・創業した人たちの持つ想いをストーリーにして、広くPRすることこそが成功の鍵である――という仮説を実践し、検証したというビジネス書だ。
特に、毎年200回も実践しつづけている「全国どこへでも10人集まれば行脚に行きます」作戦は、見習うべきところが大きい。
下記の四原則を基に実践する、施策の総て。Why・What・Howを抜け漏れなく考え抜く企業だからこそ、成功こそすれど失敗はしないのだろう。
特に、毎年200回も実践しつづけている「全国どこへでも10人集まれば行脚に行きます」作戦は、見習うべきところが大きい。
下記の四原則を基に実践する、施策の総て。Why・What・Howを抜け漏れなく考え抜く企業だからこそ、成功こそすれど失敗はしないのだろう。
- 理念がある
- 顔が見える
- 正直である
- NOといえる